2008年08月25日

虹の橋へ・・・

rast.jpg10歳2ヶ月。
ロッキーは昨晩虹の橋へ旅立ちました。
生きてた半分以上は病気と闘ってたね・・・がんばったロキ。

いつもパパの出勤には声でなくても吠えてたロキですが昨日の朝は
ゲージの奥からでてこようともしませんでした。
私と息子が帰宅したのが19時半前。
「ロッキー♪」と抱くと尻尾を振って答えてくれたものの・・・首には力はなくぐったりと。
しばらく抱っこして撫でながら、ロキにいろいろ語りかけてました・・・。
30分くらいした頃、大きな呼吸を数回したあと・・・静かに呼吸がとまりました。
何度も何度も名前を呼んだけど、戻ってはこなかったのです。

向こうの世界では身体も健康で元気な姿になるというけれど、旅支度に
身体を洗い・乾かし・・・そして抱きしめてました。
本日朝10時。火葬。

本当に旅立ったんだね。ロキにとってはよかったと思ってる。
苦しみから解放されたんだものね。
でも、おかあさんは後悔することばかりです。
そして、心にぽっかり穴があきました。
あなたの存在はおおきすぎました。おかあさんはどうすればいいのでしょう?
まずはみなさんに応援していただいたことに感謝いたします。


ニックネーム Kazu at 17:44| Comment(12) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

お友達・・・

レックス(ゴールデン)が昨日虹の橋へ・・・。
本日火葬ってことで、仕事帰りにお花をもっていきました。
お母さん・・・そりゃもうすごい泣きはらしてて・・・。
友達ともロキかレックスどっちが長生きしていられるかなぁなんて
そう言ってたのに犬(泣)

ロキは本日シャンプー。
仕事後のシャンプーはきついけど、ウジ虫がわかないよう清潔に。
けどね、次の日には身体中膿だらけ・・・泣けちゃう。
レックスがロキを連れていってくれたほうがいいかも・・・と脳裏に
よぎって「ごめん」と誤りました。
がんばってるのにねロキ。
仕事やめたらもう少しまめに洗ってあげるからね。
ニックネーム Kazu at 21:27| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

決意!!!!

私・・・がんばるロキのためにも介護に専念することにしました。
と言うとオーバーですが、9月に仕事を辞めて自宅で小さな小さなサロンを
することにしたのです。
元々ずーーーっと美容の仕事してたので、新たに勉強しつつ自宅でロキの
近くにいることを選択。
ここまでがんばったロキだもの、最後の介護をするのは私の仕事。

綺麗ごとじゃないけど、最後の最後まで見送りたい・・・です。
ニックネーム Kazu at 21:48| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする